トップ > カフェ・スイーツ > カフェアウル 千歳市支笏湖

カフェアウル 千歳市支笏湖

cafeowl-out1.jpg


カフェアウル の詳細
■千歳市支笏湖温泉番外地
■0123-25-2590
■営業時間
9:00から16:00
※イベント期間などは17:00頃まで営業
■定休日 不定休
■駐車場 湖畔駐車場を利用
■席数 10席(4人テーブル席×2・2人テーブル席×1)

投稿者 : miyuki

氷濤まつりで冷え切ったので、暖をとるためにどこかないかと温泉街をさまよっていたときに見つけたのが「カフェアウル」。
向かいの「ログベアー」かこちらかで迷いましたが、窓に貼ってあった焼きプリンの文字を見て決定(笑)

ログハウスで造られたぬくもりのある店内にはレンガの暖炉があり、外の寒さが一気にほぐれました。
BGMはジャズ・香りは挽きたてのコーヒーで、初めての来店だったのにもかかわらず、何度も来たことがあるような心地良さ。
メニューを見るとほとんどがコーヒーや紅茶などドリンクメニュー。
フードはトースト・焼きプリンのほか、恵庭の寺田牧場のチーズを使ったピザなどもあるようです。

cafeowl-in1.jpg cafeowl-in3.jpg

私たちは目的の焼きプリン(単品は500円)とドリンクがセットになったメニューをオーダー。
ドリンクはコーヒーか日替わりの紅茶が選べるようになっていたので、コーヒーとオレンジペコーを選択。

コーヒーは1杯ずつ挽きたてを淹れるシステムで、店内はより一層コーヒーの香りが漂います。
紅茶ももちろん缶入りの葉っぱから淹れてもらえます。

cafeowl-pudding2.jpg

まずドリンクが運ばれ、次に大きなお皿に載った焼きプリン!
思ったよりも大きく、ショートケーキぐらいのサイズに圧倒!
よく冷えた弾力のあるプリンをひとくち食べてみるとやさしい味わいがふんわり広がります。
はじめは食べきれないのではと思っていましたがあっという間に完食!
ほっこり素敵な時間を過ごせました♪

cafeowl-in2.jpg cafeowl-out2.jpg

湖畔へ向かう道から一本中に入るとそこは落ち着いた雰囲気。
ほっとひと息つきたい時におすすめです。

カフェ・スイーツ

前の記事 | 次の記事

関連記事