トップ > カフェ・スイーツ > 手作りアイス 花茶【かちゃ】千歳市泉郷

手作りアイス 花茶【かちゃ】千歳市泉郷

kachaout1.jpg

手作りアイス 花茶【かちゃ】千歳市泉郷 の詳細
■千歳市泉郷479番地
■0123-29-2888
■営業時間 ●夏季 10:00から19:00 ●冬季 10:00から17:00(日・祝は18:00まで)
■定休日 火曜日(5月から8月は無休)・年末年始
■駐車場 あり

投稿者 : miyuki

暑い季節に食べたくなるのが冷たーいアイス!
と、いうわけで・・・アイスクリーム特集!
一軒目はR337沿いののどかな風景が広がる中に、黄色い建物がパッと目立つ" 手作りアイス 花茶"です。

店舗はカフェレストランと併設になっており、入った正面にアイスクリームの販売コーナー・左手奥にレストランがあります。
こちらではバニラやチョコレート・かぼちゃ・ラムレーズンをはじめとした定番メニューと、季節に応じてユニークな素材を使用したアイスクリームを楽しむことができるので口コミでも大人気。
じゃらんや北海道ウォーカーなどの雑誌にもよく掲載されているので、天気の良い日や週末は行列ができるほどの盛況ぶり!
私たちが行ったのは平日の夕方近くということもあって空いていましたが、営業マンらしき男性や老夫婦など、客足が途絶えることはありませんでした。

kachaice2.jpg kachaice1.jpg

花茶のアイスはシングル(260円)・ダブル(350円)・ソフトクリーム(280円)・アイスとソフトが一つのカップになった欲張りセット(370円)の4種類。

この日は【じゃがいも&ごぼう】と、【ハスカップ&ゴマ】を組み合わせて選びました。
敷地内にある農園で採れた野菜や果物を主に使っているため、そのままの素材の味が楽しめます。
じゃがいもはインカのめざめを使用しており、ほくほくしたじゃがいもの風味が口の中に広がります。
ごぼうは新メニューだったようですが、土臭さが漂うくらいの濃厚さ!
個人的には夏限定のいちご・春限定の梅酒とさくらに続くお気に入りフレーバーのひとつになりました♪

ハスカップも粒が混ざっていてみずみずしく、ジャムではなくハスカップの実を使っているのが分かります。
ゴマも黒ゴマ・白ゴマが香ばしく、アイス生地自体にもすりゴマが入っているので、とにかくゴマの風味がたっぷり♪

kachaout2.jpg農園で採れた旬の野菜や果物をふんだんに使用したアイスクリームはどれも絶品!
ラムレーズンやあずき・きなこ・抹茶・変わりダネの泡盛なども濃い味で、どの季節に行っても美味しいアイスクリームを楽しむことができます。
晴れた日にはドライブがてら立ち寄ってみてはいかがでしょうか♪

カフェ・スイーツ

前の記事 | 次の記事

関連記事