トップ > カフェ・スイーツ > Milky Bell【ミルキーベル】千歳市根志越

Milky Bell【ミルキーベル】千歳市根志越

milkybellout.jpg

Milky Bell【ミルキーベル】千歳市根志越 の詳細
■千歳市根志越2496-1
■0123-25-3030
■営業時間 ●夏季・・・10:00から18:00 ●冬季・・・11:00から18:00
※夏季・・・4月から10月 冬季・・・11月から3月
■定休日 無休(冬季は週に1日程度の定休日あり・水曜定休予定)
■席数 22(屋外にもベンチ席あり)
■駐車場 あり

投稿者 : miyuki

暑い季節に食べたくなるのが冷たーいアイス!
と、いうわけで・・・アイスクリーム特集!
二軒目は街の中心部から10分ほど車を走らせると、牧場や畑が広がる中に赤い店舗とソフトクリームの看板が。
細澤牧場さんが経営している" Milky Bell【ミルキーベル】"です。
以前から気にはなっていたものの立ち寄ったことがありませんでしたが、地元のフリーペーパーにクーポンが掲載されていたので行ってみました!

駐車場は牧場の敷地内なのでとても広く、大型バスでも楽に停められるでしょう。
まだ建ってから1年程度ということもあって清潔感が漂う店内には、野菜やハンドメイド雑貨の販売コーナーや、テーブル席が並んでいて広い印象です。
私たちが行った時は家族連れを中心に続々とお客さんが入っており、とても平日の午後とは思えないくらいの賑わいを見せていました。

milkybellberry.jpg milkybellyuzu.jpg

こちらでは基本のソフトクリームに果肉やソースなどを混ぜて作られる"ブレンダーソフトクリーム"が人気とのこと。
メニューを見るとその数20種類以上!
季節によって旬の素材を使用した限定商品もあるそうなので、どの季節に行っても楽しめるでしょう。

ミルキーベルのブレンダーソフトはカップ入りが350円から・ワッフルコーン入りが380円からと設定されており、ほとんどのお客さんがワッフルタイプを購入していました。
この日は【ラズベリー】と【ゆず】をオーダー。
ラズベリーは見た目も可愛らしく、ソフトクリームもしっかりラズベリーの風味が効いていて甘すぎず、食べやすかったです。
ゆずも爽やかな酸味があり、あっさりとしています。
ブレンダーソフトはカップ状のワッフル生地に盛り付けられていますが、この生地が若干かためなのでスプーンでは砕くことができず、最終的には手で割って食べることに^^;
香ばしくておいしい生地なだけに、ちょっと残念に感じました。

milkybellout2.jpg milkybellbench.jpg

広い店内にはカウンター席・テーブル席がありますが、晴れた日には外で食べるのも良いですね♪
店舗のすぐ近くに牛舎があり、間近で牛を見ることができるので小さなお子様には特に喜ばれるかもしれません。

milkybellroad.jpg サーモンパークから5分程度で到着するので、夕方でも十分間に合いますね♪
お店の方にお伺いしたところ、冬場も営業しており、2009年の定休日は水曜日だったそうです。
今のところ2010年冬の予定はまだ決まっていないそうですが、週末は営業しているとのことです。

カフェ・スイーツ

前の記事 | 次の記事

関連記事