トップ > 中華・韓国料理 > ムグンファ&くらわんか 千歳市幸町

ムグンファ&くらわんか 千歳市幸町

kurawanka-out.jpg

ムグンファ&くらわんか【むぐんふぁ&くらわんか】千歳市幸町の詳細

■千歳市幸町5丁目4-2 北興ビル1階
■0123-26-0600
■営業時間 11:00から21:00
■定休日 月曜日
■席数 15(2人用テーブル席×1・4人用テーブル席×2・5人用テーブル席×1)
■駐車場あり(5台)

投稿者 : miyuki

ランチに韓国料理が食べたくて、初めて行ってみました。
グリーンベルトの通り(公園通り)沿いの、ビルの1Fにあります。

やや天井が低めの店内は家庭的な雰囲気の中に、韓国のお酒や商品などがあり、どことなく異国の雰囲気が顔を覗かせています。

ランチタイムはチゲ鍋・プルコギ・豚キムチの、3種類から選べるオトクなセットメニュー(各780円)があります。
私たちはチゲ鍋セットと、プルコギセットをオーダー♪
お店の女性の方がテキパキと調理をしてくれます。
およそ10分から15分位でどちらも運ばれてきました。

kurawanka-chige.jpg kurawanka-purukogi.jpg

チゲ鍋は石鍋に入っていて、いまだに沸騰中のような状態です!
もちろんアツアツ!特に豆腐は少し冷まさないと食べられません。
でもチゲ鍋は熱いうちに食べるのが美味しいですよね♪
辛さは相談すると調節してもらえるので、自分の好みの味を食べられます。

プルコギは程良い甘味のあるタレとお肉・シャキシャキのもやし・下に敷かれたパリパリのレタスが絶妙♪
ニラも入っていましたが特に臭みはなく、お肉との相性は抜群でした。
セットのスープも卵がふわふわで美味しかったです。

kurawanka-namuru.jpgまた、どちらのセットにも白菜キムチ・韓国のり・ほうれん草のナムル・ゆり根のプレートと、雑穀米が付いてきます。
中でもキムチは絶品♪♪
しっかり辛い中に酸味があり、一度食べ始めると箸が止まりません。
お持ち帰り用に販売されているほか、通信販売でも取り扱いがあるそうです。

kurawanka-p.jpg
駐車場は5台分ありますが、ビルの1階部分ということもあって天井がかなり低めです。
背が高めの軽自動車でも天井との隙間が20cmくらいでした。
うっかり仕舞い忘れていたアンテナが折れ曲がりました(泣)
ちなみにマッコリ(梨・緑茶・いちご・お米、の4種類)が1ショット200円で提供されているようなので、今度は車ではなく徒歩で行ってみたいと思います!

kurawanka-chigeset.jpg kurawanka-purukogiset.jpg

本格的な韓国料理を食べたくなった時や、辛いものが恋しくなった時にはオススメのお店です♪
一見、入りづらそうな雰囲気ですが、フレンドリーなお店の方が笑顔で出迎えてくれますよ^^

中華・韓国料理

前の記事 | 次の記事

関連記事