トップ > カレー・スープカレー > スープカレーハウス 我魂(スピリット) 千歳市信濃

スープカレーハウス 我魂(スピリット) 千歳市信濃

1.jpg

スープカレーハウス 我魂(スピリット)の詳細
■〒066-0038 北海道千歳市信濃4丁目3-2
■0123-26-1688
■ 営業時間
11:00-15:30
17:00-24:00
ランチ営業、日曜営業
■ 定休日 なし
■ 席数 22席 (カウンター×4・テーブル席2人用×3・3人用×1・4人用×1・5人用×1)
■ 駐車場 あり(店舗前4・5台分)

投稿者 : miyuki

2011年9月17日にOPENしたスープカレー店・我魂(スピリット)に行ってきました!
場所は千歳駅前通沿い・ビッグバンとゲオの向かいで、春頃までは老舗のケーキ店(アルポルト)があった場所です。

ケーキ屋さんがスープカレー屋さんだなんて、いったい中はどのように改装したんだろう?と、疑問でいっぱいでしたが、お店の中はすっかり飲食店に様変わり!(当たり前か)

2.jpg 3.jpg

テーブル席は2人用から5人用まであって、さらにカウンター席も!
一人でも気軽に入れる雰囲気です。

6.jpg 9.jpg

外の看板に「ディナータイムはラッシー100円」と書かれていたので、ブルーベリーとストロベリーのラッシーをお願いしました。
ラッシーはどちらもおいしい♪ガムシロもいただきましたが、もともと甘さがあったので不要でした。

スープカレーのメニューはチキン・ポーク・フィッシュ・ベジタブルの4種類。
どれもターメリックライス付きで900円です。
この時はベジタブルとポークをオーダー。
ポークは角煮と豚しゃぶのどちらかを選ぶことができます。
※ちなみにこの時は角煮をチョイス。

4.jpg 5.jpg

辛さは0番から5番までが無料・それ以上は1辛ごとに30円UPします。
お店の方から「当店のカレーは結構辛めです」と言われていましたが、辛いのが好きな私は3番+ココナッツベースを・辛いのが苦手な友人は1番を頼みました。

みじんぎり玉ねぎがたっぷりのスープを一口・・・・超辛い!
まさかこんなに辛いとは・・・!3番の辛さを甘く見ていました><
お願いしたココナッツベースはごくわずかな風味がたまに出てくるぐらいで、とにかく辛さしか感じられませんでした(;´Д`)
あまりの辛さにごはんが進みます!(笑)

また、にんにくが苦手な私は使いませんでしたが、各テーブルに置かれている"焦がしバジル"は風味が良くて美味しかったそうです。(友人談)

最近、某店でおいしい野菜に食べ慣れていたせいか、具は個人的にちょっぴりイマイチ・・・
素揚げ?茹で?その区別がつかない歯ざわり&味でした。(たぶん素揚げでした)

7.jpg 8.jpg

こちらのお店はトッピングがかなり豊富!
友人が「ラーメンに合いそう!」と言っていましたが、トッピングにもラーメンがありました。
その他にも野菜かきあげやうどん・オムレツなどの変わり種がいっぱい!
野菜が小さめだったのはトッピング対策だったのかも?!

次回はもう少し辛さレベルを下げて&いろいろトッピングを楽しみたいと思います( ´∀`)

カレー・スープカレー

前の記事 | 次の記事

関連記事