トップ > 居酒屋・ダイニングバー > ARCOLE【アルコル】千歳市幸町

ARCOLE【アルコル】千歳市幸町

arcoleout.jpg

ARCOLE【アルコル】の詳細

■千歳市幸町6-14-8
■Tel 0123-22-7131
■営業時間 平日 11:30から15:00/17:00から24:00(LO23:30)
     日・祝 11:30から15:00/17:00から23:00(LO22:30)
■定休日 火曜日
■駐車スペース(2台分)有

※残念ながら2010年2月20日(土)で、ランチ営業は終了するそうです。
2月21日からは営業時間が下記の通り変更になります。

■営業時間 平日 17:00から25:00(LO24:30)
     日・祝 17:00から24:00(LO23:30)

投稿者 : miyuki

2009年夏にオープンしたARCOLE【アルコル】は、駅前通りにあるパチンコ店・HAPPYの斜め向かい・ENEOSのほぼ真向かいにあります。
お店の看板が道路沿いに立っているので、駅前通りを通行していて「あれは何の店?」と、気になっていた方も多いはず。
私もそのうちの一人でしたが先日、以前働いていた職場の先輩からお誘いをいただき、ランチに行ってきました!

ARCOLEは定休日の火曜以外はランチもディナーも営業しているとのこと。
千歳市内は飲食店の数が多い方だとは思いますが、ランチ営業しているお店・・・しかも中心部では残念ながらあまり見られません;;
駅から10分以内の徒歩圏内にこのようなオシャレなお店がランチ営業していると嬉しいですよね。

店舗前には2台分の駐車スペースがあります。
茶色と白でオシャレな外観ですが、中はさらにオシャレでした!
白を基調とした店内は、さながらインテリアに凝っている人の部屋のようで、清潔感がたっぷり♪

arcolemenu.jpgランチメニューは5種類でした。どれも食べてみたいぐらい魅力的なメニュー名で、しかもサラダとドリンクがセットで650円から800円と、価格がお手ごろなので驚きです!

セットのドリンクはジンジャーエール・オレンジ・グレープフルーツ・ゆず茶・アップル&ハーブミックスティー・緑茶の6種類です。
私たちはゆず茶をアイスとホットでそれぞれオーダーしたのですが、甘くておいしかったです。

この日の本日のランチ(650円)は「カニ玉のカレーあんかけ」でした。(名称が若干違うかも・・・)
その名の通り、カニ玉に辛すぎず甘すぎない、丁度良い辛さのカレーがかかっていました。
中のごはんは白米ではなく、雑穀米だったので変わった食感を楽しめました。
たまごもふんわり・カレーもコクがあって美味しく、大満足の一品でした!

arcolelunch.jpg arcoleaunchwa.jpg

先輩は5種の和食膳(700円)をオーダー。
白くて長いお皿に京にんじんのきんぴら・ミミガーの和えもの・サーモンのお刺身・椎茸の炒め?焼き?煮物?と、とびっこで和えた海老の5種類が綺麗に盛られていて、ごはんはこちらも雑穀米でした。
ひとつひとつの盛りが少ないので満腹にはならないかもしれませんが、見た目も味も良かったです^^

arcolecard.JPGアルコルはスタッフの方の対応も非常に素晴らしく、ブランケットを貸してくれるなど、細やかな気配りに感動しました。
料理が運ばれてくるまでの時間もそんなに長くありませんでしたが、仕事の合間の昼休みに行くと考えると、ちょっと待たされる気持ちになってしまうかもしれませんね^^;
日中は明るく清潔感の漂う店内でしたが、夜になるとムードあふれる大人のダイニングバーに変身するそうです。テーブル席とテーブル席の間の天井にはスクリーンがあり、日中は上げていましたが夜は下げて目隠しの役割をするそうです。

次回はぜひディナータイムに行ってみたいと思います♪

居酒屋・ダイニングバー

前の記事 | 次の記事

関連記事