トップ > お好み焼き・たこ焼き > たこ焼き てっぽう 千歳市北陽

たこ焼き てっぽう 千歳市北陽

teppou-out.jpg

たこ焼き てっぽう の詳細
■千歳市北陽1丁目4-11
■0123-21-8050
■営業時間 10:30から19:00
■定休日 火曜日
■席数 16
■駐車場 店舗前にあり 

投稿者 : miyuki

たこ焼き てっぽう は、2007年11月にオープンして以来、口コミを中心に人気なたこ焼き店!
千歳市内でたこ焼き店といえば、某スーパー内のたこ焼き店や、仲の橋通り沿いの店舗など、数えるほどしかありません。

teppou-takoyaki.jpgこちらの店長さんはたこ焼きの本場・大阪で修行をしてきたということです。
と、言われてもたこ焼き店が少ない千歳の方は特に、大阪風が分からないという方も多いはず・・・
店長さんにお伺いしたところ、大阪のたこ焼きは"外がカリッと・中がトロッと"という特徴があるそうです!

そんなたこ焼きは、鉄砲焼き・北海道たこ焼き・カレーたこ焼き・あんかけたこ焼き・和風たこ焼き・塩たこ焼きと、計6種類!
私は鉄砲焼き(390円)とカレーたこ焼き(430円)をいただきました。
ちなみに鉄砲焼きに使われているソースは、北海道では手に入らない特別なものを使っているとか。
どことなくスパイシーなソースと、甘めのマヨネーズが相性ピッタリ♪
カレーたこ焼きもしっかりカレーの風味がきいていてユニークな味でした。


teppou-yakisoba.jpg  teppou-takosen.jpg

こちらのお店はたこ焼きだけではなく、焼きそば(4種類)も美味!
麺は特注でオーダーしているもので、どれだけソースとマッチするかということにこだわりを持っているとか。
やさしい味わいのソース焼きそば(390円)と、コクのあるキムチ焼きそば(430円)をいただきましたが、どちらもやみつきになる味でした♪

そして、パリッとしたたこせんべいにたこ焼きが2つサンドされた"たこせん"は、せっかく丸々とした形のたこ焼きを潰して食べるという、なんとも不思議な食べ物!
200円とお手頃価格なのも嬉しいですね♪


teppou-in.jpg  tepppou-menu.jpg

11:00から15:00の間にはイートイン限定でオトクなセットメニューも用意されているので、あつあつの出来たてを食べたい方はランチタイムに行くことをオススメします。
また、暑い季節には特に嬉しい!かき氷もあり、定番のいちごやメロンに加え、日向夏やシークワーサーなど、バリエーション豊かなラインナップ。

アットホームな雰囲気の中で、美味しい・楽しいを感じられるお店です。

お好み焼き・たこ焼き

前の記事 | 次の記事