トップ > パスタ・イタリアン > レストラン・アキオカ 千歳市栄町

レストラン・アキオカ 千歳市栄町

akioka001.jpg


レストラン・アキオカの詳細
■〒066-0061 北海道千歳市栄町4-4-1
■0123-23-0532
■ 営業時間
12:00-15:00(LO 14:00)
17:30-22:30
ランチ営業、日曜営業
■ 定休日 火曜日
■ 席数 20席
■ 駐車場 あり(店舗前8台分)

投稿者 : miyuki

ずっと前から行ってみたかった「レストラン・アキオカ」でランチをいただいてきました!
場所は千歳中学校の前の通りから1本支笏湖寄りに入った住宅街・・・と、ざっくりの説明だと辿りつけなさそうな場所です(;´Д`)
グリーンベルト沿いなので地元の方なら何となくわかるかもしれません!

akioka002.jpg

↑小道に入って少し進むと看板が見えます。

akioka003.jpg

↑店内は広々!
入って左側はテーブル席・右側はベンチシートでゆったりめです( ´∀`)

ランチタイムはパン・スープ・食後の飲み物がセットになって1,050円から。
メインはパスタとリゾットから選べます。

このパスタがもう!どれもおいしそうで決まるまでかなり時間がかかりました(笑)

akioka004.jpg

↑まず、フランスパンと一緒にあつあつのポタージュ(*´ω`*)
フランスパンがほかほかしていて、中はふっくら♪
そしてポタージュがおいしいー!おかわりしたいぐらいでした。

akioka005.jpg

↑わたしがオーダーした長沼産バジルを使ったホタテとブロッコリーのジェノベーゼ(的なネーミングだったはず)です。
わたしはバジルが大好きなので、パスタもバジルの●●というネーミングのものをよく食べます。
が、こんなにおいしいバジルのパスタははじめてでした!
バジルの風味たっぷりで、飽きずに最後まで食べられました♪
ホタテも大きいしブロッコリーもズッキーニみたいな野菜もおいしいし・・・これまたおかわりしたいぐらいでした。

akioka006.jpg

↑こちらは友人がオーダーした●●牛のミートソース(何牛だったっけ・・・)です。
ミートソースとチーズがぴったりで濃い目の味!
少食でいつも残しがちな友人も一気に平らげていました。

akioka007.jpg

↑食後のドリンク。
コーヒーや冷たいドリンクもありましたが、わたしはフレーバーティーにしました。
スプーンの上に乗っているのは自家製サブレ!
キタアカリのサブレとのことで、ほんのりじゃがいもの味でした。


ちゃんとタイミングを見計らってあつあつのものを出してくれる気配りというか、付かず離れずの接客というか、とりあえず居心地は良かったです。

とにかくどれを食べても満足♪
食べながら「次は毛ガニのパスタ!」とか「ゆずのパスタも気になる」とか「やっぱりウニのパスタにしようかな」とか、わたしたちはすでに次回のパスタを楽しみにしてました(*´・ω・)
ディナーも3,700円からとのことなので、いつか行ってみたいですね!

心残りといえばメニューを撮影しそびれたこと(´・ω・`)
あやふやなネーミングばかりのブログでごめんなさい(´;ω;`)

最新の営業時間やイベント情報・おすすめメニューの情報が掲載されている
公式ブログ
をチェックしてから行ったほうがいいかもしれません(・∀・)

パスタ・イタリアン

前の記事 | 

関連記事