トップ > パスタ・イタリアン > Dining Cafe OPA!【オーパ】千歳市上長都

Dining Cafe OPA!【オーパ】千歳市上長都

opa01.jpg

Dining Cafe OPA!【だいにんぐかふぇ おーぱ】の詳細

■千歳市上長都924-45
■Tel 0123-40-0575
■営業時間 
・ランチ・・・・・11:30から14:30(土日祝は11:00から)
・カフェ・・・・・14:00から16:00
・ディナー・・・17:30から22:00(LO 21:00)
■定休日 水曜日
■駐車場あり
■ 席数 29席(テーブル席4人用×5/6人用×1・カウンター席×3)

投稿者 : miyuki

Dining Cafe OPA!【だいにんぐかふぇ おーぱ】は、2009年にオープンしたお店です。
ランチタイム・カフェタイム・ディナータイム それぞれ営業しているのでどの時間に行っても賑わっています。

opa02.jpg特にランチタイムは店内は奥様方やカップル・子供連れ・サラリーマンなど幅広い年齢層で満席になるほどの盛況ぶり。
ランチメニューはパスタとオムライスのどちらかを選ぶことができ、パスタは日替わりで2種類、店内のボードに内容が記載されています。
オムライスランチはケチャップライスORバターライス・デミソースORトマトソースと、それぞれ選択肢があるので自分好みのオムライスを味わえるでしょう。

opa03.jpgこの日はエビやアサリなどが入った、あっさりめのトマトベースのパスタと、キャベツ・ベーコンなどが入った、ちょっとこってり塩ベースのパスタでした。
細麺のパスタは少し堅めに茹でられていて、ソースと絡めて食べているとちょうど良い堅さになります。
パスタの量も比較的多めで、さらにランチタイムは大盛無料という気前の良さ!ランチタイムに男性が多いのもうなずけますね。
セットのサラダとソフトドリンクもボリュームがあり、値段相応もしくはそれ以上の満足感を得られるでしょう♪

メニューにも記載されていますが、苦手な食材を抜いて調理してもらうことも可能です。
別の日にお願いしてみたところ、イヤな顔ひとつせずに快く承諾してもらえました。
メニューに書いてあるのだから当たり前・・・ではありますが、お願いしやすい雰囲気の店内・スタッフの方々で、いつも以上にランチを楽しむことができました。

店頭のショーケースにはデザートが並んでおり、どれも手作りとのこと。
カフェタイムにはデザート1品とドリンクのセットが650円・2品セットは900円など、お得で嬉しいメニューです。

opa04.jpg千歳市内・近郊で作られたチーズや卵・トマトなどを使った一品料理もあり、ディナーではコース料理を味わうことができるそう。
OPA!は、堅苦しさを感じず、気軽にイタリアンを味わうことができるお店です^^

パスタ・イタリアン

前の記事 | 次の記事

関連記事