トップ > パスタ・イタリアン > 店名変更※ミノルメシ 千歳市北陽

店名変更※ミノルメシ 千歳市北陽

minorumeshiout.jpg

ミノルメシ の詳細
■千歳市北陽1丁目4-10
■0123-29-4700
■営業時間
ランチ  11:30から15:00(L.O14:00)
ディナー 18:00から23:00(L.O22:00)
■定休日 木曜日
■駐車場あり(4台) 
■席数 20(2人用×4・4人用×3)

投稿者 : miyuki

千歳市北陽・スーパーマーケットのフードD5向かいにあるミノルメシでは、お手頃な料金で本格的なイタリアンを楽しむことができます。
店舗画像には雪が積もっていますが、実際には8月上旬に行ってきました!

minorumeshi-in.jpg minorumeshi-menu1.jpg minorumeshi-menu2.jpg

窓が大きくオシャレな外観で、少し敷居が高そうな雰囲気がありますが、店内はオレンジと白を基調としており、明るく開放的!
ランチタイムは混み合うとの口コミを見かけたので、OPENのが11:30ということなので11:45頃に行ったところ、既にカップル・家族連れが数名。
ランチメニューはパンとパスタがセットのAコース・パンとパスタに加え、デザートとドリンクがセットのBコース・さらにBコースに前菜・サラダがセットになったCコース・そしてCコースにメインディッシュがセットになったDコースの4種類。
私たちはデザートも食べたかったのでBコースをオーダー♪

minorumeshi-zen.jpg minorumeshi-nama.jpg minorumeshi-kyuu.jpg

オーダーから間もなく、サラダが運ばれてきました。
レタスと水菜にバルサミコ酢のドレッシングがかかったサラダと、砂肝とセロリの和え物・そしてほかほかのパンがワンプレートに。
パンはとても香ばしくてもっちり!小さめではありますがなかなかのボリュームがあります。
サラダも新鮮で美味しかったのですが、バルサミコ酢・砂肝・セロリ、というどれも好き嫌いが分かれる食材が使われているのにはちょっと驚きました^^;

8月のランチメニューのパスタは3種類で、私たちは「生ハムと4種のキノコのペペロンチーノ」と、「チンゲン菜と、さやいんげん、キュウリのペーストの緑のクリームソース 自家製ドライトマト添え」をオーダー。
ペペロンチーノはシメジ・マイタケなどのキノコと、ほんのり塩辛い生ハムが絶妙!
クリームソースパスタはキュウリの香りに驚いたものの、食べてみると意外と青臭い味はせず、チンゲン菜ともよく合っていました。
パスタは細麺で固めに茹でられているので、おしゃべりしながら食べてもふやけてしまうことがなさそうな印象です^^

minorumeshi-de.jpg 食後にはドリンクとデザート!
この日はチョコのテリーヌとストロベリーソースがかかったバニラアイスでした。
運ばれてくるお皿はとても大きかったのですが実際は意外と小さめでした(笑)
でもテリーヌがとっても濃厚!
ひんやり冷えたアイスとの相性も抜群でした。


銀座で修業を積んだシェフが作る料理は旬の食材が使われており、面白く・そして味わい深いものばかり。
また、野菜は冷凍ものや中国産のものは一切使用していないという点も安心です。
本格的ながらもリーズナブルなので、デートにも最適ですね♪

■■■■■追記■■■■■
2010年12月に店名が「aghio」(アギオ)に変更になったようです。

パスタ・イタリアン

前の記事 | 次の記事

関連記事