トップ > パスタ・イタリアン > Café&Dining ossa(オッサ) 千歳市幸町

Café&Dining ossa(オッサ) 千歳市幸町

ossa-out.jpg

Café&Dining ossa(オッサ)の詳細
■千歳市幸町2-6 フリージア幸町1F
■0123-27-2767
■営業時間
ランチ 11:30から15:00(L.O 14:30)
ディナー18:00から24:00
■定休日 日曜日
■駐車場 あり(ランチタイムのみ。提携駐車場利用)
■席数 20(カウンター×4・4人用テーブル×4)

投稿者 : miyuki

ニューサンロードのつぼ八の並びにあるCafé&Dining ossa(オッサ)は、ランチ・ディナーともに営業しているオシャレなレストラン!

レンガの外壁と味のある看板が目印のお店です。

ossa-in.jpgランチタイム開始の時間から間もないためか、店内は静まり返っていました。
私たちがオーダーを済ませた頃から客足が多くなり、カウンターには常連らしい男性・テーブル席に若い女性や中高年の方々・・・と、客層は幅広め。程よい接客のおかげで初めての来店や一人での食事でも落ち着いて楽しむことができます。


ossa-menu.jpg私は2回目の来店で前回はミラノ風ドリアをオーダーしましたが、今回は熟成ベーコンのカルボナーラ半熟タマゴ添え(950円)に。
本当はオムカレーを食べてみたかったのですが、前回も今回もカレーが品切れとのことで、カレーを使用したメニューは扱っていませんでした・・・
もともとメニューが多い方ではないので残念です。


同行者は渡り蟹のトマトクリームパスタ(900円)をオーダーしました。
ランチメニューにはプチサラダとドリンクがセットになっています。
(単品ももちろん有り)
オーダーから間もなくプチサラダが運ばれてきて、食べ終わったころにいよいよ主役のパスタが登場!
ほっかほかの湯気からおいしい香りがただよってきます♪

ossa-karubo.jpg ossa-kani.jpg

麺は細めで程よいやわらかさ。濃厚なカルボナーラソースも、さらっとしたトマトクリームソースもそれぞれ麺とよく絡んで味わい深いです。
カルボナーラは半熟タマゴ添えとのことだったので、茹での半熟を予想していた私ですが、目玉焼きの半熟というユニークさにびっくり!
パスタと目玉焼き・・・意外な組み合わせは予想以上に美味でした。
熟成ベーコンもしっかり味があってソースとぴったり♪

渡り蟹のトマトクリームパスタはきちんと身が入っている渡り蟹がゴロゴロと。
食べごたえはバツグンだったようです。
ただ、殻を入れるものがなかった点はちょっと不満足・・・お願いすると持ってきてもらえましたが、最初からあるともっと嬉しかったです。

ossa-salad.jpg 今回はランチでの利用でしたが、ディナータイムにはパスタのほかピザや一品料理が品ぞろえ豊富とのことでそちらも気になります。
ランチはもう少しメニューが増えたらなぁ・・・と思いますが、セットのドリンクをホットコーヒーにするとおかわり自由なので、ついつい行ってしまいます(笑)
デザートメニューもあるのでカフェとしての利用もできますね♪


女性一人でも。また、男性一人でも気軽に落ち着いてパスタを楽しむことができる空間のあるお店です。
ランチタイム時のみ、清水町ローソン横にある提携駐車場が2台分駐車可能なので、事前に空き状況などを問い合わせることをオススメします!

パスタ・イタリアン

前の記事 | 次の記事

関連記事