トップ > パスタ・イタリアン > trattria ROSSO【トラットリア ロッソ】千歳市上長都

trattria ROSSO【トラットリア ロッソ】千歳市上長都

rossoout.jpg

trattria ROSSO【トラットリア ロッソ】の詳細

■千歳市上長都1029-3
■Tel 0123-21-9863
■営業時間 11:30から14:30
■定休日 日曜・第2月曜
■駐車場あり
■席数 22
■ディナーは予約のみの営業

投稿者 : miyuki

trattria ROSSO【トラットリア ロッソ】は、JR上長都駅から徒歩8分の住宅街の一角にあります。
住宅街ということで少し分かりづらい場所ですが、昼時になると順番待ちの列が出来るほどの盛況ぶり。

民家のような外装の店内へ入ると、テーブルのほとんどが窓側に面していて明るく清潔感のある印象を受けました。
私たちは小さなテーブルと椅子が2つの席へ案内されましたが、荷物を置くカゴなんかがあればなぁ・・・と、少しガッカリ。
特に冬はコートなどで重装備なので、ほんの少しの心づかいが見られると嬉しいですよね。
とは言え、店内は決して広めではないので、カゴを置くスペースもないのかも・・・
そんなことを思いながらメニューを眺め、パスタとピザ・それにプラス400円でドリンク・サラダ・ケーキを食べることができるオプションをセットでオーダー。

rossomenu.jpg rossopasta.jpg rossopiza1.jpg

こちらでは自家製の生パスタと、オリジナルソースを使ったイタリアンを楽しむことができます。
オイルソースのパスタ以外は生パスタかイタリア製の乾麺を選択可能。
生パスタはきしめんのような少し太めの麺・乾麺は市販のような細めの麺です。

味はパスタもピザもどちらかと言えばあっさりめで、それでいてバジルなどの風味がたっぷり。
素材の味を楽しめる?といった感じです。
この日食べたパスタはバジルのクリームソース(確か・・・)で、麺は生パスタのタリアレッテにしました。
プリプリとしたエビと風味高いマッシュルームにバジルの香りがプンプンするソースが絶妙☆
バジル好きにはたまらないソースです!

一方ピザはベーコンとサラミの上にモッツァレラチーズがトッピングされたものをオーダー。
大きめで味わい深い厚切りベーコンが美味しく、生地は耳までふんわりとしていて、トマトソースも程良い酸味。
全体的に小ぶりだったのであっという間に完食してしまいました。
ちなみにピザはミニサイズもあるようです。

rossocheese.jpg rossochoco.jpg rossochocoin.jpg

デザートはチーズケーキかフォンダンショコラのどちらかとのことで、それぞれをオーダー。
チーズケーキはコクがあって、添えられたフルーツソースを付けて食べるとより美味しかったです。
フォンダンショコラの濃厚さにはびっくり!
温かくて、中からチョコレートがとろけ出してきます。
ランチでこんなに美味しいデザートを食べられるなんて贅沢☆

rossoin.jpg rossosalad.jpg rossoout2.jpg

子供用の椅子があったほか、レジの近くには幼児用のベッドのようなアイテムも備え付けられており、家族連れでも食事しやすい雰囲気のお店です。

ランチタイムは奥様方の歓談場所となっていることもあるので、多少の待ち時間を覚悟で来店することをおすすめします^^;

パスタ・イタリアン

前の記事 | 次の記事

関連記事