トップ > ラーメン > らーめん 時来也【じらいや】千歳市稲穂

らーめん 時来也【じらいや】千歳市稲穂

jiraiyaout.jpg

らーめん 時来也 千歳市稲穂 の詳細
■千歳市稲穂1丁目2-1
■0123-24-8668
■営業時間 11:00から21:00
■定休日 なし
■席数 22
※カウンター×6・4人用テーブル席×2・用(子供用椅子×1あり)・4人用小上がり席×2(子供用椅子×2あり)
■駐車場 店舗前にあり(4台程度)

投稿者 : miyuki

2010年6月18日にオープンしたばかりの、らーめん 時来也【じらいや】へ行ってきました!
3月初旬までは老舗ラーメン店(水車ラーメン)が営業していましたが、その跡地にオープンしたお店です。

店内はこじんまりとしていて、アットホームな雰囲気。
カウンター・小上がり・テーブル席ともにお子様用の椅子やうちわが設置されており、お店の気配りが感じられます。
私たちが来店した時は作業服姿の男性や家族連れの方々がいらっしゃいましたが、オープンしたばかりということもあってか混み合うことはありませんでした。

こちらのお店ではじっくり煮込んだ鶏白湯スープが特徴で、オススメは"鶏白湯みそ"とのこと。
メニュー表の裏に記載されていたお店の概要によると、スープ本来の味を楽しみたいのであれば"鶏白湯しお"がオススメだそうです。

私たちは鶏白湯みそ(780円)と、鶏白湯しお(680円)をオーダー。
大盛りはプラス120円・少なめのミニサイズはマイナス100円とのことで、しおはミニサイズにしました。

jiraiyamiso.jpg jiraiyasio.jpg

オーダーから5分も経たないうちに早速ラーメンが運ばれてきました♪
真っ白でおしゃれなボウルのようなどんぶりに、白濁色のスープに卵のオレンジ色が映えます。

みそはオススメしているだけあって、コクがあるのにまろやか。
しおもとてもまろやかで、ミルクのような味わいです。
トッピングは柔らかめのチャーシュー・シャキシャキとしたもやし・歯触りの異なる2種のネギ・少なめのメンマ・濃いめの味の半熟味玉と、ごくシンプルですがスープとマッチしています。

チャーシューは200円・半熟味玉・炒めもやしはそれぞれ100円プラスでトッピング追加もできるので、物足りなさを感じそうな方にはオススメ!
料金に対して量は少なめのように感じましたが、ミルクのようにマイルドなスープは病みつきになります♪

オープンしたばかりということもあってメニューはラーメン3種とライスのみでしたが、これから卵かけごはんやギョーザなどのサイドメニューを追加予定とのこと。
まろやか・あっさり系のラーメンが食べたい時はオススメですよ♪

ラーメン

前の記事 | 次の記事

関連記事