トップ > ラーメン > 閉店※らーめん極【きわめ】千歳市錦町

閉店※らーめん極【きわめ】千歳市錦町

kiwameout.jpg

らーめん極【らーめん きわめ】の詳細

■千歳市錦町2丁目34
■TEL 0123-42-6110
■営業時間 11:00から22:00
■定休日 月曜日
■席数 18席(カウンター席×10・テーブル席5人用×2)
■駐車場あり

投稿者 : miyuki

2010年2月6日にオープンした、らーめん極(らーめん きわめ)へ行ってきました。
苫小牧に本店があり、そちらは北海道じゃらんの大人気特集のひとつ、ラーメン人気ランキングでも上位を獲得したことがあるほど。

場所はホテル千歳屋の並びで、以前は別のラーメン店があった場所です。
いつの間にか新しいラーメン店が出来たと思ったら、いつの間にか閉店。
そしてまた新しいラーメン店が・・・と、入れ替わりの激しい場所です。

暖簾をくぐると奥までカウンターがズラリ。
土曜のランチタイムに行きましたが、客層は男性ばかり。
作業服姿の方が多かったので、平日はもっと混雑してそうな雰囲気です。
左側には5人用のテーブル席が2つ。
お子様用イスも2つあったので、家族連れでも安心ですね♪

kiwamemenu.jpg私たちはメニューの一番目にあった、極味噌らーめん(740円)と、とりとん塩らーめん(790円)をオーダー。
ちなみに とりとん とは、鶏(とり)と豚(とん)のことで、とんこつ鶏がらブレンドという意味だそう。
また、本店のある苫小牧の名産・ホッキ貝のうまみを凝縮した、ホッキ節を使用したラーメンが人気とのこと。
W甲殻(えび・かに)らーめん というのも個性的で気になりますね。

kiwamegokumiso.jpg kiwametoritonsio.jpg
オーダーから5・6分程度で運ばれてきました。
極味噌らーめんはトッピングでネギ増(70円)したこともあって、野菜(と、いうかほとんどネギ)がてんこ盛り。
角切りでゴロっとしたチャーシューと、野菜に混じったひき肉が食べごたえたっぷり。
かなりこってりとした鶏がらスープと、ネギの頂上に盛られていたしょうががマッチして、どことなくスパイシーな味です。
太めの縮れ麺との相性もバツグンです♪

そして とりとん塩らーめん。
とんこつ鶏がらの白湯スープに何か白いものが・・・どうやら脂のようです。
見るからに「こってり」としていますが、食べてみると意外とあっさり。
このギャップに少々驚きました。
こちらのチャーシューは薄切りで、細切りにされたネギと合います♪
美味しいと思いながら食べていると、徐々に器に膜が・・・
早く食べないと脂の膜が張ってくるので注意です(笑)


極の感想は、とにかくこってり の、一言に尽きます。
胃もたれしそうなぐらいのこってり感は、一度実際に味わってみてください^^
こちらのお店にはスタンプカード制度があるので、とことんこってりしたものを食べたくなった時はきっと必ず行きます♪

■■■■■追記■■■■■■
残念ながら閉店してしまったようです;

ラーメン

前の記事 | 次の記事

関連記事