トップ > ラーメン > 麺屋 空【めんや そら】千歳市北栄

麺屋 空【めんや そら】千歳市北栄

soraout.jpg

麺屋 空【めんや そら】の詳細

■千歳市北栄2丁目31-7
■Tel 0123-42-3340
■営業時間 11:00から21:00
■定休日 不定休
■駐車場あり
■席数 28席(カウンター×10・6人用小上がり×3)

投稿者 : miyuki

2010年2月1日にオープンしたばかりの麺屋 空【めんや そら】へ、行ってきました!
駅前通り沿いで、以前は「ひこうき雲」というラーメン店があった場所です。

sorain.jpg   soracounter.jpg

鶏のシルエットと「とりすーぷ」と書かれたのれんをくぐると、目の前にはカウンター席が縦に2列・向かい合わせになっていました。
カウンター席は背が高めの半透明の波板で仕切られているので、向かいの人の顔は分からないようになっています。
その横には広々とした小上がり席が。
カップル・サラリーマン・夫婦・小さな子供連れの家族など、客層はさまざま。
正午が近づくにつれて段々と混み合ってきていました。


soramenu.jpgメニューを見たところ、しおが一番に書かれていたので、しおと辛みそをオーダー。
こちらのお店ではヘルシーな鶏白湯のスープにこだわっているそう。
価格も680円と、比較的手ごろです。
辛みそは一倍から五倍までの辛さレベルを選択可能だったので、どれだけ辛いのかお店の方に聞いたところ、一倍で他店の辛みそよりも少し辛め とのこと。
また、ランチサービスとして11時から15時まではライス無料とのことだったので、それもオーダー。
注文から5・6分でラーメンが運ばれてきました。


sorasio.jpg   sorakaramiso.jpg

しお・辛みそ共にトッピングは同じで、チャーシュー・海苔・ネギ・人参の千切り・かいわれ・メンマ。
やわらかくて大きめのチャーシューは肉のうまみがして美味でした。
また、海苔が細かく刻まれて"ふのり"のような食感が。
そしてかいわれがアクセントになっていて、海苔などと混ぜて食べるとさらに美味しい!
しおは飲みやすくあっさりめのスープ。
毎日食べても飽きない・・・とのことでしたが、ちょっと飽きてしまってコショウを振りました^^;
辛みそは変に辛すぎず、みその風味も生きたスープ。
今回はじめての来店だったので、辛みそは控え目に二倍をオーダーしましたが、意外と辛さを感じませんでした。

スタッフの方はまだ働き始めたばかりなのか、不慣れな点が少々見られましたが笑顔ですごくさわやかでした♪
調理をしている男性もとてもさわやかで、質問したことにも笑顔で対応してくれたのでとても印象が良かったです。
チャーシューが本当に美味しかったので、次回はちゃーしゅーめんを食べてみたいなと思います^^

■■■■■追記■■■■■
2011年9月12日に食べに行かれたフォロワーさんから画像をいただきました!
sora2011.jpg
ち、チャーシューが大きくなってる・・・!(;´Д`)
これはまた食べに行かなくては!

ラーメン

前の記事 | 次の記事

関連記事