トップ > 洋食全般 > カフェ ダンデライオン 千歳市勇舞

カフェ ダンデライオン 千歳市勇舞

dandelionout.jpg

カフェ ダンデライオン【かふぇ だんでらいおん】の詳細

■千歳市勇舞6丁目7-2
■Tel 0123-22-3185
■営業時間 11:00から21:00(フードL.O 20:00・ドリンクL.O 20:30)
(ランチタイムは11:00から14:30)
■定休日 水曜日
■駐車場 あり
■席数 24席(カウンター2席・テーブル席2人用×1・4人用×5)
■20名以上の貸切OK

投稿者 : miyuki

戦車道路沿いにひっそりと建っている「カフェ ダンデライオン」は、まさに隠れ家的カフェ♪
ログハウス調のアメリカンな外観で、日が暮れてから行くとキラキラ輝いているネオンやイルミネーションが目印。
外観と同様に店内もアメリカンやカントリーの雰囲気漂う小物や照明で、とてもくつろげる空間になっています。

dandelionout2.jpg dandelion-in.jpg dandelion-in2.jpg

住宅街が近いからか、ランチタイムには主婦で賑わっています。
ディナータイムは打って変わって、ムードのあるしっとりとした雰囲気。
デートで訪れるお客さんが多く見られます。

dandelion-menu.jpgこちらのお店では、厳選されたふらの和牛100%を使用したハンバーグステーキがイチオシのメニュー。
熱い鉄板にハンバーグステーキや付け合わせの野菜が盛られ、ジュージューと美味しそうな音を響かせながら運ばれてきます。
そして高さのある紙で鉄板を囲い、店員さんが目の前でソースを回しかけてくれると出来上がり♪
ソースが熱せられてより一層ジュージューという音が響き渡って、聴覚的にも視覚的にも、さらに香り的にもかなり食欲をそそられます!

dandelion-cheese.jpg dandelion-golgon.jpg

この日はグリルドチーズバーグステーキとゴルゴンゾーラソースハンバーグステーキ(各1280円)をオーダー。
グリルトチーズバーグステーキは2種類のチーズがハンバーグの上に乗っていて、さらにデミグラスソースが掛けられると一面にチーズの香りが・・・!
付け合わせの野菜との相性も抜群でした♪
一方、ゴルゴンゾーラソースハンバーグステーキの方は、デミグラスソースの代わりに香りも良いゴルゴンゾーラのソースが掛けられます。
はちみつの甘みとチーズの香りが病みつきに♪

dandelion-sweets1.jpg dandelion-sweets2.jpg

ハンバーグをペロリと食べてしまったので、シメにデザートも食べてしまいました・・・!
お値段がとっても安かったので、私は米粉の純生ロール(180円)とバニラアイス(100円)を。
友人はバニラ&キャラメルのアイス(150円)をオーダーしました。
あまりに安いのに驚き、さらに味も非常に美味しかったのでとっても得した気分♪
米粉の純生ロールのお皿にはチョコレートでデコレーションが。
とても和みますね^^
他にも、とろーりなめらか濃厚ブリュレ(200円)・3種のチーズのスフレケーキ(280円)・苺のシャーベット(150円)など、低価格ながら多彩なラインナップ。
ちなみにお店の方に確認したところ、食事と一緒にではなくデザートだけのオーダーも可能とのこと。
また、コーヒーはオーダーを受けてから豆を挽き、1杯1杯をドリップしてくれるようです。

今度はカフェタイムにコーヒーとデザートをいただきに行きたいと思います^^

洋食全般

前の記事 | 次の記事

関連記事