トップ > 洋食全般 > カフェ&ダイニングバー KOWTOW【カウタウ】千歳市幸町

カフェ&ダイニングバー KOWTOW【カウタウ】千歳市幸町

kowtowout.jpg

カフェ&ダイニングバー KOWTOW【かふぇ&だいにんぐばー かうたう】の詳細

■千歳市幸町4丁目26-2 2F
■0123-42-3731
■営業時間 11:30から15:00(L.O 14:30)
        17:30から24:00(L.O 23:30)
■定休日 日曜日・祝日ランチタイム
■席数 28(テーブル席2人用×3・4人用×3・カウンター席×10)
■駐車場なし

投稿者 : miyuki

千歳市幸町にあるカフェ&ダイニングバー KOWTOW【かふぇ&だいにんぐばー かうたう】は、日中はランチ・夜はダイニングバーとして営業しています。
以前は千歳市役所の正面にありましたが、2010年1月26日から現在の幸町で新たに営業を始めたそうです。

kowtowbord.jpg kowtowent.jpg

お店は北海道銀行の並びのビル2階にあります。
見上げると大きな看板が。
1階の入り口にはランチのメニューが書かれたボードがありました。
ドアを開けるとすぐに階段があり、上りきった右手に入口があります。

店内は茶色と黒などで統一されていて、広々とした開放感のある空間。
道路に面した窓からの日差しと、あたたかい間接照明によって店内が自然な明るさになっています。
私たちは少し遅めのランチタイムに行きましたが、店内は女性客を中心ににぎわっていました。

kowtousalad.jpg kowtowvesi.jpg

窓際の席に案内され、ランチのメニューを見ると最上部に野菜・チキン・シーフードのスープカレーが3種。
中段部に煮込みハンバーグやドリアなど、ランチのセットメニューもありましたが、あえてスープカレーの野菜とチキンをオーダー♪
サラダとドリンク付きで1000円と1100円でした。
サラダと一緒に、キャベツやベーコンが入ったスープもいただきました♪

kowtowchiken.jpg kowtowchikenup.jpg

オシャレな黒色の器に、野菜の緑や赤色が鮮やかに映えています。
スープは香辛料やバジルなどが程良く調和されていて、イヤな辛さのない味。
素揚げされた野菜たちは大きめで食べ応えがたっぷり!
若干、固さの残った野菜もありましたが、それぞれの味が濃くて美味しかったです。
チキンも柔らかく煮込んであり、スプーン一つで食べきることができました。

kowtowsweets.jpg

食べ終わって帰ろうとしていたところ、サービスでデザートをいただけるとのことで思わぬサプライズが!
(そういえば移転オープン記念にデザートサービス、とフリーペーパーで見たような・・・)
チョコバナナのシフォンケーキと、マスカルポーネのムース(?)をいただきました!
これがとっっっても美味!!
特にマスカルポーネのムース(?)は、スイーツ好きにはたまらない美味しさで感動☆
上にかけられたフルーツソースとの相性も良く、もっと食べたいくらいでした^^

kowtowstep.jpg

ドリンクのクランベリーのラッシーもつぶつぶが入っていて程良い甘さ♪
メニューによると夜はカクテル(500円)を中心に、一品料理などが豊富なよう。
今度はぜひ、カクテルを飲みに行きたいと思います!

※お店の方に確認したところ、駐車場はないそうです;;

洋食全般

前の記事 | 次の記事

関連記事