トップ > 洋食全般 > ルバーブファーム 千歳市北陽

ルバーブファーム 千歳市北陽

rfout.jpg

ルバーブファームの詳細
■〒066-0032 北海道千歳市北陽1丁目4-13
■0123-22-1191
■ 営業時間
11:00-21:00
ランチ営業、日曜営業
■ 定休日 木曜日
■ 席数 18席 (テーブル席2人用×1 4人用×4)
■ 駐車場 あり(店舗前4台)

投稿者 : miyuki

2011年5月27日にOPENしたハンバーグレストラン・ルバーブファーム。
Twitterでもつぶやきましたが、2週間で3度も食べに行ってしまいました(;´∀`)

rfin1.JPG rfin2.jpg

お店の中はシンプルでキレイ!
すべてイス席で4人用×4と2人用×1。
隣の席と仕切られているわけでもないのに、何となく落ち着く雰囲気です。

rfde.jpg rfeg.JPG
rfsi.JPG rfch.JPG

国産飼料だけを食べて育った千歳産の牛肉を使用したハンバーグは全部で4種類。
左上から時計回りに、
ハンバーグ(760円)
エッグハンバーグ(840円)
チーズハンバーグ(840円)
しそおろしハンバーグ(840円)

どれもライスとスープがセットになっています。

ハンバーグはどれも肉汁たっぷりで、お肉の味が詰まった感じ!
かといって肉の臭みがあるわけでもなく、あっさりしていて食べやすいです。
かかっているソースも塩辛くなく、こちらもあっさりしているので箸が進みます。

鉄板にはハンバーグと付け合わせの野菜が5種類。
その時期に合った旬の野菜が素揚げされています。
甘みやほくほく感など野菜本来の味があって、野菜嫌いの友人も美味しいと言ったほど!

rfsa1.jpg rfsa2.JPG

そして盛りのいいサラダ!
こちらは東千歳の新鮮野菜サラダ(380円)です。
1皿で3人がおかわりできるぐらいの量( ゚∀゚)!
左は初回・右は3回目の来店時にオーダーしたものですが、ご覧のとおり使われている野菜が違います。
付け合わせの野菜同様、東千歳の農家さんが育てた旬の野菜が使われているので、見た目にも味にも楽しいサラダです(*´∀`)
左のサラダには4種類(だっけ・・・)のトマトが、右のサラダには小さいほおずきが入っていました。

rfin3.jpg rfso.jpg

ハンバーグもサラダもスープもおいしくて大満足!
そしてデザートはミルク・チョコの2種展開のソフトクリーム(*´ω`*)
今までに食べたことのない風味で、独特な味。
一口目は「何コレ!」と思いましたが、その独特な味が気になって二口・三口・・・
底の方にはコーンフレークが入っているのですが、ミルクにはさらに自家製ヨーグルトが。
・・・そのコラボも独特な味!
甘味料的な余計なものを入れていないため、牛乳本来の味がするのだとか。
不思議だけど病みつきになる、そんな味です(笑)


ちなみにランチタイムになるとハンバーグ・ライス・スープと、さらに野菜の小鉢とソフトクリームがついて1,000円!(限定30食)
コストパフォーマンスが良すぎて心配になってしまうぐらいです(;´Д`)

ハンバーグを食べたくなったら街外れ(フードD5の裏)にあるルバーブファームへ!
質問したことには目を見てキリッと答えてくれる、さわやかな店長がお待ちしています!


・・・店長のハードル上げすぎたかな(笑)

洋食全般

前の記事 | 次の記事

関連記事